マスク、防護服が足りない?新型インフルエンザ対策の備蓄はどうした?

健康
スポンサーリンク

 

んちゃ。

最近はマコちゃん、新型コロナウイルスの影響で、今まで以上に妄想がいき過ぎてしまっておりますよ。

マコちゃんのサードアイ、松果体はまさにコロナショックを受けているのかも。

ただ、保健所に連絡しても、取り合ってくれないでしょう。

どうにかして、自己免疫で治すしかない。

そう、覚悟している今日この頃。

 

 

ということで。

今日もマコちゃんの妄想が炸裂しますが、どうぞお付き合いの程よろしくお願いしますよ。

 

 

さて、シンゾーが新型コロナウイルスの対応で、マスクや防護服、医療機器の増産、製造するよう、企業に求めていますね。

 

ソニー、人工呼吸器の製造支援 民間企業が医療協力拡大

 

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う医療機器やマスクなど資材の深刻な不足の解消へ、民間企業が動きだした。ソニーやトヨタ自動車など大手企業が業種の枠を越えて製品の供給や寄付などの支援を表明。安倍晋三首相は15日、テレビ会議で経団連や企業首脳らと協議し、一段の協力拡大を要請した。
 ソニーの吉田憲一郎社長は首相に「感染拡大の収束と経済回復へ貢献する」と強調。人工呼吸器メーカーから部品製造や組み立てを受託する方針を示した。トヨタも支援チームを結成し、人工呼吸器の増産を後押しする。
 政府は、医療崩壊を防ぐ上で喫緊の課題である、医師や看護師の飛沫(ひまつ)感染を防ぐための資材確保を急いでいる。「N95」と呼ばれる高機能マスクは、世界的に需給が逼迫(ひっぱく)。国内メーカーも「24時間フル生産している」(興研)が供給不足は深刻だ。
 このため経団連を通じ、医療用や同等の性能を持つ防じん用マスクの備蓄品の提供を要請。住友化学は高機能マスク2万枚を医療機関に寄付すると15日発表した。中西宏明経団連会長は首相との会議で「12万枚以上の(提供)申し出が来ている」と話した。精密部品のミネベアミツミ、住宅設備機器大手のLIXILも提供を決めている。
 帝人は、手術や検査時に使う医療用ガウンの生産を月内にも始め、6月にかけて約900万着を供給する。他社に製品の型紙も提供し、連携の輪を広げたい考え。トヨタやホンダは顔を防護するフェースシールドの国内生産に乗り出す。
 資生堂は手指の消毒液を製造、サントリーホールディングスや宝酒造(京都市)は消毒用アルコールを医療機関などに供給する。花王をはじめ既存メーカーも大幅増産の構えだが、なお供給不足が懸念され、新規参入組に期待がかかる。

 

 

引用元:

 

 

 

う〜〜〜〜ん。

製造業のことはよく分かりませんけど、メーカーが今まで作ってこなかったものを、すぐに大量生産なんてできるのかねぇ?

 

もし、作った製品が余った場合は、国が備蓄として買い取ってくれるそうなので、企業にとったら悪い話しではない。

 

 

んで。

疑問なのですが。

 

そもそも日本政府は、生物兵器が日本国内で使われる想定などはしてなかったのですかねぇ?

東京オリンピックが行われるのに、バイオテロ対策として、そういった防護服やアルコール消毒液は多量に備蓄してあるんじゃないの??

 

そして。

 

多くの人が忘れているであろう、新型インフルエンザ。

その流行が間近だとか、だいぶ前に大騒ぎしてましたよね。

あれだけ新型インフルエンザで大騒ぎしていたのであれば、防護服やマスク、アルコール消毒液の備蓄、医療機器の準備などしていたのでは??

 

 

つまり。

 

実は、マスク、防護服、アルコール消毒液、

 

 

あるやろ?

 

 

な〜んて、妄想しちゃうのであ〜る。

ああ、これは仕方ないですわ。

先ほども書きましたけどね、マコちゃんのサードアイ、松果体はコロナショックを受けてますから。

だからなのか、最近の報道を見ていても、大袈裟に思えてくるのですよ。

 

 

医療現場の防護服が足りない、マスクが足りないという報道。

それ、日本国民が知らないといけない情報?

医療機関が政府に訴えれば良いだけのことで、国民は特にそんな情報いらないと思うのですけど。

日本国民がそんな情報を知ったとしても、防護服やマスクを提供できるわけでもなく。

まぁ、報道の意図としたら、感染しても医療崩壊寸前だから大人しく家にいろってことなのでしょうけど。

 

 

そして。

ANAの従業員の皆さんが、一生懸命、医療用ガウンの縫製をしてくれているようで。

 

Yahoo!ニュース
 
ANA、医療用ガウンの縫製支援 一時帰休スタッフらがボランティア(Aviation Wire...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000007-awire-soci
全日本空輸(ANA/NH)グループは4月16日、不足する医療用ガウンの縫製を支援すると発表した。中国から拡散した新型コロナウイルスの影響により、一時帰休するグループ社員らが製造にあたる。ガウン製作会 - Yahoo!ニュース(Aviation Wire)

 

ANAはとりあえず、マンパワーを提供してくれているようですよ。

なんだか戦時中みたいですが。

そのうちに、竹槍で新型コロナウイルスを撃退するなんてことにならんでしょうね?

CAさんが、

 

エイヤー!!

 

なんてこと、しないでしょうね?

 

 

飛び立ちません、勝つまでは!!

 

 

なんて、言わないでくださいよ。

 

スポンサーリンク

 

シンゾーが一生懸命に人との接触を7割〜8割減らしてくれと国民に言ってますよね。

でも、それができていないと報道されてますけども。

そもそも国民に一生懸命に言うのではなく、会社に言いなさいよ、会社に。

 

もし、7割〜8割の人との接触を減らしたいのであれば、ほとんどの業種に対して休業要請すればいいのに、政府はそれをしていない。

 

 

ただ。

マコちゃんの妄想によると、シンゾー、わざと休業要請していないのでしょう。

もし、多くの業種で休業要請をすれば、日本のほとんど企業はその要請の応じるような気がします。

 

でも、恐らくそうなると、シンゾーは困るのですよ。

シンゾーの予定では、このまま感染者の数が減らずに、7割〜8割の接触を避けることが不可能な状態が続いてもらいたい。

 

 

なぜなら、シンゾーは。

 

緊急事態条項を成立させようとしているのではないでしょうかねぇ。

 

緊急事態条項を成立させるには、それなりの理由が必要。

シンゾーにとって、今回の新型コロナウイルスの感染拡大は好都合な材料なわけです。

 

 

そして。

企業に対して、防護服やマスク、医療機器の製造を要請するのも大企業への配慮なのでしょうね。

大企業もコロナショックでかなりの痛手を被っているわけですから。

国からの依頼でマスクや防護服を作って余ったとしても、国が買い取ってくれるわけですし。

しかも。

企業はこのような行動を起こすことによって、企業イメージアップに繋がりますからね。

 

 

ただ。

マコちゃんの妄想によると、マスクや防護服、消毒液の備蓄はあるはず。

 

 

 

巷では、

ない、ない。

足りない、足りない。

言っているのに・・。

ったく、ジャニーズはどうやって入手してるのでしょうね?

実際に支援するのかは知りませんけど、もし、マスク、防護服を提供できるということは、どこかに在庫はあるのでしょう。

 

一体全体、日本政府は何をしようとしているのでしょうかねぇ。

このままでは益々、マコちゃんの妄想が暴走してしまいますよ。

このブログを読んで頂いている人の中にも、同じような症状の人が恐らく何名かいるでしょう。

アビガンなどには頼らず、自己免疫力で治すしかありませんよ。

保健所は取り合ってはくれませんからね。

くれぐれも、こんなことで保健所に連絡はしないようにしてください。

恐らく、変人扱いされて、心に大きな傷を負うだけです。

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2箇所、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました