孫正義氏のTwitterアンケートで異常事態!?外務省が新型コロナ政策批判対策に24億円。

社会
スポンサーリンク

 

んちゃ。

マスク不足の中、あのソフトバンクの孫くんが、やってくれましたよ。

 

 ソフトバンクグループの孫正義社長(62)が11日、自身のツイッターを更新。マスクの製造ラインが確立したことを報告した。

 孫社長は「出来ました。世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立」と報告。「5月から納品、月産3億枚(医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚)」とし「政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します」と宣言した。

 BYD社は中国の電池・電気自動車大手で、先月中旬に世界最大規模のマスク工場を開設したという。

 

引用元:

 

 

中国製かぁ・・う〜〜〜ん。

まぁ、医療関係者には大変ありがたいことなのでしょうね。

でも、中国製なのかぁ〜。

こういうことにはならないと良いですけどねぇ。

 

 

 

 

孫くん、会社の借金がモノ凄いついでに、国内にマスク工場でも作っちゃうなんて計画はしてないのかな?

そうすると、今回以上に日本国民は拍手喝采になると思うのだが。

 

そして、孫くん。

Twitterでアンケートをしたのですが、それがどうも、Twitter側で操作された様な感じ。

 

 

 

画像をアップして。

 

 

『午後11:35・R2/04/09』は、アンケートを開始した時刻。

 

 

『23:35・2020/04/09』はアンケートを開始した時刻。

 

お気づきいただけただろうか。

 

素早く徹底した休業と分厚い補償を即刻やるべきだと思いますか?

 

という質問。

『はい、いいえ』で答える質問なのですが、大体の日本国民であれば、確実に

 

『はい』

 

を選択しますよね。

 

アンケートをはじめてから時間が経つと、『はい』から『いいえ』を選ぶ人の割合が多くなるというね。

 

 

おかしい。

実におかしい。

 

孫くんはすでに、このツイートは削除済み。

 

なんだか、闇深い。

 

 

Twitter運営会社と電通は、提携を結んでいるのですが。

やはり、ここでも電通が操作を行ったのでしょうかね。

そして、新型コロナウイルスの経済対策費の中に、非常に怪しい項目があるそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権

 

日本のコロナ対策に対するSNSなどの批判を封じ込める情報操作の対策費として、なんと24億円が計上されていたのだ。

 これは、外務省予算としてあげられた「我が国の状況や取組に関する情報発信の拡充」。外務省の資料によると、以下のような趣旨の予算らしい。

〈感染症を巡るネガティブな対日認識を払拭するため,外務本省及び在外公館において,SNS等インターネットを通じ,我が国の状況や取組に係る情報発信を拡充。〉

 さらに、この対策について、7日付の毎日新聞ではこう伝えていた。 

〈外務省は新型コロナウイルスへの日本政府の対応に関し、海外からのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)投稿を人工知能(AI)などで調査・分析したうえで、誤った情報に反論する取り組みを始める。〉
〈集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の対応を批判する投稿が相次いだことを踏まえた対応。ツイッターなどの情報を分析する企業に委託し、主要20カ国・地域(G20)などからの書き込みを収集・分析する。誤った情報だけでなく、関心が集まる懸念事項があれば、日本政府が「正しい情報」を発信する。〉

 つまり、「ネガティブな対日意識の払拭」「日本政府が『正しい情報』を発信」するために、新型コロナ対策のための予算を24億円も投入する、というのである。

外務省HPより引用

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100042203.pdf

 

 

※24億円の費用を抜粋したのがコチラ。

 

 

 

引用元:

 

あぁ・・こういうことしちゃうんだぁ。

今の日本政府、こういうのやっちゃうんだねぇ、やっぱり。

SNSを監視って、ほぼTwitterでしょうね。

日本はTwitter利用率が高いですからね。

東京オリンピックが延期となり、経営的にも大変になってきた電通。

おそらく、電通が外務省からこの24億円をいただいて、日本人のツイートを今まで以上に監視。

しかも、引用元によると、外務省だけではないらしい。他の省庁もこの様な費用を計上している様ですよ。

そうなると、電通、相当お金もらうってこと!?

これからは、いや、これかもシンゾー政権に対するネガティブと思われるSNS上での発言は、せっせと削除していくのではないでしょうかね。

なんだか、どっかの国に似てきた様な・・。

 

 

そんなシンゾー。

日本国民を和ませようと、こんな動画をTwitterに上げてくれてました。

 

 

 

ちょっと、シンゾー。

源ちゃんにのっかって、閲覧数あげようと思ったんでしょ。

んも〜、シンゾーもミーハーだなぁ。

源ちゃんにのっからなくても、ありのままのシンゾーを映像にあげれば良いのに。

でも、この動画、嫌いじゃないんだよなぁ、個人的に。

なんか、笑える。

でもシンゾー、まだ日本国民にはシンゾーのユーモアが伝わらない様ですよ。

スポンサーリンク

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2箇所、応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました