小泉進次郎氏のポエム発言で、進次郎人気が衰退している模様。

雑談

スポンサーリンク

 

んちゃ。

小泉進次郎氏の発言が

 

 

『何言っているの分からない』

 

 

との声が続出しているようで。

ただ、進次郎氏に世間は優しい。

彼の回答を『ポエム』と褒め称えているんですよ。

 

 

ん??
待てよ。
 
もしかして、
揶揄してるのか!?
 

 

福島県に訪問した小泉大臣。記者から福島第一原発事故で発生した除染廃棄物について「45年3月までに県外で最終処分をすることは大きな課題」「その最終処分場の検討が進んでいない。現状や見通しについて見解をいただきたい」と問われた。「これは福島県民の皆さんとの約束だと思います」「その約束は守るためにあるものです。全力を尽くします」と発言したところ、記者が「具体的には?」と再び訊ねた。すると、こう返したのだ。



「私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました。だからこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います」



さらに「だからこそ果たせる責任もあると思うので」と続けた小泉大臣は、同県のふたば未来学園について「その思いがなければ取り組んでいません」と発言。「教育というのは、一過性の支援ではできません」「生徒たちが社会に羽ばたいた後の人生も含めて、責任を負うんだという思いがあるからこそ取り組んできました」と語った。そして「この30年の約束もその思いで、ライフワークだと言ってきたことをしっかり形にするために全力を尽くしたい」と結び、会見は終了した。

30年後の自身について語り、教育の持論を展開。そして最後まで「何にどう全力を尽くすのか」を明かさなかった小泉大臣にネットでは「言ってる意味がわからない」といった声が上がっている。

引用元:

Yahoo!ニュース
 
小泉進次郎氏 回答がポエム?「何言ってるかわからない」の声(女性自身) - Yahoo...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918-00010011-jisin-pol
小泉進次郎環境大臣(38)が9月17日、除染廃棄物の最終処分にまつわる質問に答えた。 - Yahoo!ニュース(女性自身)

 

うむ・・。

なに言ってんだ??コイツ。

よく分からんのだが。

賢い雰囲気を醸し出しながら、話している事は全くもって意味不明。

 

東日本大震災が発生した直後に、

 

 

『30年後の自分は何歳かなぁ〜』

 

 

なんて、考えていた進次郎氏。

只者じゃないですよ、やっぱり進次郎氏は。

力いっぱい、天才か、それともその反対か。

 

ちなみに。

東日本大震災が発生した時、進次郎氏は30歳。

それから30年後なので、60歳です。

福島県民のみなさんとの約束って、何を約束したのでしょうかね。

非常に気になるところなのですけど。

スポンサーリンク

 

以前にホリエモンこと、堀江貴文氏がJAXA主催のパネルディスカッションに参加した時なのですが、ホリエモンが進次郎氏の発言にうなっていたそうですよ。

 

 

 堀江氏は小泉進次郎衆院議員と交わした会話を明かした。JAXA主催のイベントにも関わらず、会場にいた800人の中で宇宙に行ったことがあるのは、たった2人。現状では多くの人が宇宙を遠い世界に感じて“夢物語”という認識でいる。堀江氏は「僕らの頭の中で(宇宙)は手が届くと思っている。20数年前にインターネットのビジネスをしたときにスマホでゲームをしたり、動画を見る世界は当時、頭の中にあって、話したけど、みんなに言ったけどポカンとしていた。宇宙はそういう時代」と自身の体験と比較しながら説明した。

 そんな現状を踏まえて小泉氏は「宇宙は夢じゃなくて現実なんだということをメッセージとして発すべき」と大局観を持って発言したという。堀江氏は「確かにな、と思った。これから僕らも発信します。そうすることによって『現実だから僕らも宇宙に行けるんだ』と(思ってもらうのが)大事」と語ると「彼は言葉に力がある」と小泉氏の発言にうなっていた。

 

 

『彼の言葉には力がある』

 

 

うほほ〜〜!!

あのホリエモンが進次郎氏の言葉には力があると言ってんじゃんねー!!

良かったじゃんよー、進次郎氏!!

きっと、ホリエモン信者の皆さんは激しく同意しているのでしょうね。

 

凡人のマコちゃんには、

 

 
『どこらへんが彼の言葉に力があるんでしょうか??』

 

 

と、思ってしまうのですが。

 

 

マコちゃんの妄想ですけど、ホリエモンは進次郎氏に対して、おべっかを使っているんじゃないでしょうかね。

多くの国民からしたら、安倍政権は良い政府とは思えないでしょうね、おそらく。

ただ、ホリエモンは今の政府を悪く言わない。

そして進次郎氏のことも悪くは言わない。

なぜか。

 

 

長いものには巻かれろ

 

 

って、ことなんだと思いますよ。

 

ホリエモンはライブドア事件で大変な目にあいましたよね。

おそらく、そこで世の中の闇を見たのでしょう。

関係者も死亡している。

自殺として処理されているようですけども、事実はどうも違うようで。

 

 

ライブドアの企業買収戦略に欠かせない存在だった野口英昭氏が沖縄のホテルで自殺したことが伝えられたのです。

野口氏は、ライブドアが上場する際に招かれた証券のスペシャリストです。2002年にエイチ・エス証券の副社長に招かれた後もライブドアに企業買収に深く関与していました。

野口氏が宿泊していた沖縄県那覇市のホテルは内側から鍵がかかっており、警察は自殺と断定しました。

しかし、状況からは自殺とは到底考えられない状況だったのです。

沖縄のホテルにある非常ブザーが鳴り、従業員が駆けつけたところ野口氏がベッドの上で血まみれで倒れているところが見つかります。

腹部は内臓が飛び出すほど深く切られ、左右の首にも深い刺し傷があったったのです。

左の頚動脈を切れば、血圧が低下して意識がなくなるために右の頚動脈まで切ることは不可能です。

そもそも、自殺で腹部とともに左右の首の動脈を刺すでしょうか。

自殺を選んだ人物が、自分で非常ベルを押すのでしょうか。

しかも、そのカプセルホテルは、みすぼらしいペンシルビルで、現在でも1泊2980円です。若くして証券会社の副社長にまで上り詰めた人物が死を選ぶ場所ではありません。

すぐ近くに琉球大学医学部があるにもかかわらず、沖縄県警は司法解剖すら請求しません。

事件を不審に感じたあるルポライターが沖縄県警に取材を申し込んだところ、『おれたちが自殺だと判断したら、それは自殺なんだ!かき回すな』怒鳴りつられ、取材は中止に追い込まれます。

野口氏の死亡は、手際のよさから、裏社会のプロによる殺人と考えられます。沖縄県警もそのような面倒な事件から早く手を引きたいと考えたのでしょう。

引用元:

 

恐ろしい。

実に、恐ろしい。

 

ホリエモンがあれだけ地の底に落とされたにも関わらず、今ではインフルエンサーとして活躍できるのはどうしてでしょうかね?

 

ああ、そう考えると、ああああ!!

怖いよ〜。

実に怖いよ〜。

って、ホリエモンのことはどうでもよくて。

 

 

意味不明なことを言っている進次郎氏ですが、もっとも期待する閣僚は小泉進次郎氏がトップ!!なのだそうで。

 

 

 

しかーーし!!

 

 

次期首相にふさわしい第1位の進次郎氏。

その人気に陰りが出てきているようで。

やはり、進次郎氏のポエムのような発言が国民には

 

 

『コイツ、バカなのか??』

 

 

と、思われてしまったのでしょうかね。

環境大臣に就任してまだ間もないわけですから、進次郎氏が活躍するのはきっとこれからでしょう。

今後、進次郎氏がどういった発言、どういった行動をするのか、ますます注目されそうですわ。

そして、進次郎氏の新たなポエムも楽しみに待ちましょうね。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました